2017年06月14日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

石川県農業法人協会で挨拶回りに行きました・小型ポンプの不調が直りました

 いろいろと勉強になりました。

 午後から石川県農業法人協会の新役員で関係機関への挨拶回りに行きました。でも挨拶回りでそれぞれの石川県宇宙人農家の経営者の話を聞けるので勉強になりました。途中、まったく分からない言葉や内容が出て来ました。皆さん、たくさん勉強されているんだなと感心しきりです。

石川県農業法人協会の新役員で関係機関へあいさつ回り、、まずは農林水産部長さんから
石川県農業法人協会

知事への挨拶、、いつもお元気です(⌒‐⌒)
石川県農業法人協会

毎日、草刈りと草取りに出動中です
草刈り

 操法練習が始まりずっと小型ポンプの調子が悪かった。そこで昨日トーハツさんに来てもらい点検と修理をしてもらいました。しかしさすがメーカーさんの言うことは、いちいち目から鱗の話。さっそく選手と指導者にフィードバックしました。そして実際に放水してみると今までの不調がウソのようにまったく違います。これでポンプの問題は、解決したが肝心の選手の問題は、これから解決です。でももう10日しかないんですけど( ̄○ ̄;)

まあまあ仕上がって来た、、あと10日で完璧にします

これが不調の原因のストレーナー(左)、、見た目変わらんが(◎_◎)
小型ポンプ

こっちが放口のOリングの磨耗、、これも交換した(o^-')b
小型ポンプ