2017年06月12日
お笑い系百姓の生活・農業

藤平地区の竹ぼうき除草5回目をゴリゴリにしました・押野保育園と扇が丘幼稚園をハシゴです

 梅雨が近づいているのかお天気が不安定です。

 でもそんな中、午後から藤平地区の竹ぼうき除草5回目を行いました。昨年は、この時期から草が急激に伸びたのでフロートセンサーを最強にして竹ぼうきをこれでもか!と強く当てて引っ張りました。さらに草が多いところは、あえて轍をずらしてタイヤで踏みました。そして男性陣全員で草刈りに出動中ですo(^o^)o

竹ぼうき除草を超強力ゴリゴリに行いました・2017

藤平地区の草刈り、、ようやく到達です
草刈り

朝の水回り中、、西の空が真っ黒この後すぐに雨が降りました
梅雨

そしてゴリラがパンク、、( ̄○ ̄;)
ゴリラ

竹ぼうき除草の動画を高い位置から撮影しました、、風で揺れる(◎_◎)
竹ぼうき

 今日は、押野保育園での食育授業。授業の中の「ホンモノの野菜には、何が入っているの?」の問いかけに「こころ」素晴らしい答えが返って来ました。100点満点を超える150点!そして食育授業を終えてその足で扇が丘幼稚園に花の日に出席。ギリギリ間に合いました。ついでに元肥えを750g持参しました。ずいぶん大きくなっていましたがもっと元気になるでしょう。

押野保育園での食育授業、、素晴らしい子供達でした(o^-^o)
押野保育園

扇が丘幼稚園の花の日、、ダブルブッキングでしたが間に合った
扇が丘幼稚園

押野幼稚園の食育の格好のまま駆けつけました(o^-')b
扇が丘幼稚園

肥料も持ってきました、、しっかり育っています(o^-^o)
扇が丘幼稚園