2017年06月03日
お笑い系百姓の生活・農業

自然栽培「林さんちの宇宙米」の田んぼが真っ青になっていました・亜久里がミリオンロックフェスに出演しました

 停水で自然栽培の田んぼがエライことに!

 5月31日~6月2日まで七カ用水の停水がありました。この間に水をなんとかキープしようと試みましたが体調不良で管理が出来ず。藤平地区の自然栽培「林さんちの宇宙米」の1枚が完全に水が抜けていました。すると一気に草が勢いを増していました。そこで3回目は、何が何でも午前中に竹ぼうき除草をすべくフラフラで田植え機に乗って頑張りました。今回は、かなり強力に竹ぼうきを押し付けましたがまったく問題ありませんでした。でもまだ水量が少なくて抜けた草が流れません(×_×)

げぇ~~~!真っ青(◎_◎)
林さんちの宇宙米

強めに竹ぼうき除草を敢行、、苗はまったく抜けませんo(^o^)o
林さんちの宇宙米

 ミリオンロックフェスにサポートとして出演する亜久里を応援に行きたいところですが体調不良で動けず。妻にカメラを託して行ってもらいました。しかし金沢にこんなに人がいたの?というくらいの混雑だったそうです。私もぜひ一度見ておきたかったのですが残念。来年は、サポートじゃなくてバンドとして出演する姿を見せてもらえるよう楽しみにしています。

ミリオンロックに行く直前に一瞬の合間でパチリ、、滅多に揃わない家族の写真です、、(⌒‐⌒)
亜久里