2017年04月27日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

Goproもどきでヘルメットにカメラ搭載してみました・私の肺炎の次は夢太が風邪です

 今日は、好天に恵まれて田植え全開です。

 昨日の雨がウソのように晴れました。ところが朝から夢太くんが浮かぬ顔。聞くと千晴くんが昨日、高熱を出して医者に行ったとのこと。その風邪をもらったらしい。う~ん私の肺炎の次は、千晴くんと夢太か、、(×_×) でも午前中に医者に行ってもらいなんとか1日田植えを頑張りました。そして田植えをするには、苗を運ばないといけません。林さんちの苗運搬用の軽トラックには、苗箱70箱積める苗台を装備してあります。林さんちは、その軽トラックをハウスにギリギリまで乗り入れて高速で積み込みをします。これを田植え期間中に120回繰り返します。苗のお客様も同様で直近まで乗り入れることが出来るので皆さんに好評です。これがプール育苗に出来ない理由でもあります。そして毎日の動画撮影に強い味方が登場。昨年は、カメラやタブレットを田植え機に搭載していましたがとにかくブレる。そこで今年は、Goproもどきでヘルメットにcanon・G9Xを取り付けてみた。明日の撮影が楽しみです(o^-^o)

田植え期間中に120車も積みます!
夢太くんが風邪、、千晴くんも熱を出しているらしい( ̄○ ̄;)
夢太

Goproもどき、、明日は、これで動画撮影やぁ~!
Gopro

田植えで疲れてくるとオバカに走り出す林さんちです(* ̄▽ ̄*)
田植え

今日も19枚植えました、、シートを補修してもらいました(o^-^o)
田植え

 昨日は、2月から練習を開始した操法練習の中締めをしました。GW中は、練習もお休みです。5月21日は、講習会。そして翌22日からは、毎日練習になります。その時に基本的なことが出来るようにと練習して来ました。でもやればやるほど課題が出て来ますね。

操法練習の中締め、、いつものお店に集合(o^-^o)
操法