2017年04月06日
お笑い系百姓の生活・農業

昨年と同じ日にツバメが初飛来しました・林さんちにニューフェイスが登場です

 風邪もあともう少しだけどフラフラします。

 昨日は、終日寝ていました。どうしても起きているとチョコチョコ働いてしまうので結局治らない。でもさすがに二日も続けて寝込んでいるわけにも行かず今日は、仕事をしていました。あと富陽小学校の5年担任の先生と今年の米作り体験学習の打ち合わせをしました。そんな時に、林さんちにツバメが初飛来しました。昨年とまったく同じ日だったので驚きました。昨年は、チョミゾウに2羽撃墜されたので今年は、無事に巣立って欲しいと願っています(o^-^o)

ツバメがやって来ました、、さっそくお部屋のチェック!
ツバメ

ここのところの好天で田んぼが硬い?刃が減っています
ロータリー

 林さんちにニューフェイスが加わりました。4月1日入社ですでにバリバリいっしょに働いています。詳しくは、夢太の日記参照です。ところが昨晩の深夜に車両火災発生メールで飛び起きた。もう風邪熱の寝汗でびっしょりですた。このまま出かけると冷えて悪くなるリスクが高いので出動を迷いましたが結局行くことに。でも出発が遅かったので格納庫は、もぬけの殻。仕方ないので自車で向かうが赤色灯もサイレンもないので信号の度に停車。現場に着いてポンプ車を探すがもう撤収したとのこと。仕方ないので今度は、格納庫に戻るが途中の赤信号で目の前を帰って行く分団員とすれ違い。結局、今度は、誰もいない格納庫で人員報告だけして帰りました。幸い寝汗で冷えるようなことは、なかったけど身体に良い訳がありません。こういう時は、若い人たちに任すというのも大切だなと反省しました。

ニューフェイスの登場です、、これからよろしくお願いします
東出涼

こんな日に限って火災出動、、(ToT)
火災