2017年03月31日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

千晴くんと武者人形とチョミゾウで記念撮影です・年度末月末そして金曜日で銀行が混雑していました

 武者人形を飾りましたがさすが親の血を引いています。

 ばあちゃんにお願いして千晴くんに武者人形を飾るとのこと。お飾りは、女性陣に任せて私は、千晴くんとハイハイの練習です。「千晴くんにハイハイ指導です・2017」動画。そして武者人形を飾ってさっそく刀を抜いて記念撮影しました。この武者人形は、夢太と亜久里の時にばあちゃんが、ン十万円出して購入した代物ですが飾った途端にこの刀に目を付けた兄弟にチャンバラをやられてしまい速攻で片付けられたいわく付きの人形です。だから私も久しぶりに目にしました。というかあると言うことすら忘れていました。でも刀を見る千晴くんの目つきは、その血筋を引いていると思わせるに十分な輝きですね(⌒‐⌒)

ジジイとハイハイの練習中ですo(^o^)o
千晴

武者人形の組み立て中、、久しぶりですったもんだ(* ̄▽ ̄*)
千晴

さっそく刀を抜いて、、血は争えません(o^-^o)
千晴

 今日は、昨日と打って変わりとても寒い1日です。2回目の種まきの催芽をしていますがなかなか芽が出ません。今回も夜に加温を停止することになりそうです。そして3回目の種まき用の種籾をシャブシャブしましたが水の冷たいこと(◎_◎) みんなでヒーヒー言って行いました。そして私は、月末業務で銀行を回りましたがどこも年度末そして金曜日なので混雑していました。いよいよ新年度なんだなぁ~と感じた1日でした。

3回目の種まき用の種籾をシャブシャブしました、、水冷たい!!
種籾

月末年度末そして金曜日、、金融機関はどこも激込みです(* ̄▽ ̄*)
***