2017年03月14日
お笑い系百姓の生活・農業

ハウス張り完了しました・最近じゃ一番天候に恵まれました

 とにかくハウス張りは、風が大敵です。
 
 今日は、昨日と違い肌寒い日でしたが風も弱くてナイスなお天気。ただ昨日の自然栽培シンポジウムの打ち上げで二日酔い。でもなんとか天候に助けられて順調に残り7棟のハウスを午前中に余裕で張れました。そして午後は、2時間ほどでハウスバンドも張れました。「ハウスバンドを一気に張る方法です。2017」動画。今回の7棟のハウスバンドは、昨年の野々市中学のわくワークで新品に換えたので留め具も取り付けながらの作業だったので時間がかかると思ったが案外早く出来ました。やはり風がないと何をしても楽です(o^-')b これで安心して文部科学省の「青少年の体験活動推進企業表彰」で東京に行けます。

晴れた、、ハウス張り後半戦の開始!
ハウス張り

午前中で残り7棟全部ハウスが張れました、、(o^-')b
ハウス張り

午後は、ひたすらハウスバンド張り、、さすがに風が出て来たけど大したことなかった
ハウス張り

 昨日の夕方に会宝産業で自然栽培シンポジウムの反省会があったがハウス張りと被ってしまい焦った。でもなんとかギリギリ参加できたので良かった。でも実は、これからが大切です。なんとか良い方向に進めるように願っています。しかしこの後の打ち上げで美味しい酒を飲み過ぎました( ̄○ ̄;)

会宝産業で自然栽培シンポジウムの反省会、、その後打ち上げです(o^-^o)
会宝産業