2017年03月08日
お百姓のバイクライフ
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

地域の用水の保全作業の準備をしました・林さんちのスーパーメカニックのCB750Fがマニアックになっています

 「藤平土木部地域資源保全会」のU字溝運搬作業をしました。

 3月11日の井堀り作業で「藤平土木部地域資源保全会」の用水の補修作業も同時に行います。そこで予めU字溝を運んでおこうということで今日が予定日でした。ところが朝から雪!あっちゃ~と思ったが午後になって晴れて来たので作業再開。重さ500キロほどもあるU字溝の運搬は、気を遣いますが林さんちのスーパーメカニックのヘルプもあって1時間ほどで終わって良かったです。あとは、11日が晴れてうまく作業が出来ることを祈っています。 

藤平土木の作業予定が、、雪で午前中中止(×_×)
藤平土木

午後に晴れたので作業開始!
藤平土木

150m先の用水まで運びます
藤平土木

林さんちのスーパーメカニックのヘルプで早く終わりました
藤平土木

3月11日の井堀りの時の作業分を運搬完了です(o^-')b
藤平土木

 朝からの雪で本当は、米運搬の予定が結局、ライスセンターと加工場の仕事になりました。まあ室内作業もテンコ盛りにあるのでそれは、それで助かります。でもドンドンと日が過ぎて行くのも事実でハウス張りが始まるまでには、概ね他の作業は、済ましておきたいところです。しかし林さんちのスーパーメカニックのCB750Fの改造?整備?がどんどんマニアックになっています。宅配で届くパーツもどんどんマニアックです(◎_◎)

種籾の袋つめ、、どんどん出来ています(o^-^o)
種籾

播種機が登場、、整備開始です
播種機

ボーリング終了でホーニング加工されて返って来た、、どこまでマニアックなんだ(* ̄▽ ̄*)
CB750F

何か?、、なぜかホットカーペットと上敷きの間が好きなチョミゾウ
チョミゾウ