2017年02月14日
お笑い系百姓の生活・農業

適度な雪でかきもちが順調に仕上がっています・40年ぶりに昔の下宿生が訪問されました

 入金間に合わず、、入力ストップ。

 毎日、そこそこ雪が降っています。おかげでカキモチも順調に仕上がっています。でも通勤通学の人は、凍結で大変みたいですね。でもあともう少しの辛抱です。そして夢太くんのフェースファームの入力が無料お試し期間中の500件入力制限に達してしまいストップしてしまいました。昨日、入金したのですが間に合わなかったようです。まあ午後から夢太とイカリファームさんの勉強会に参加するのでどっちにしろ出来ないので良しとします。イカリファームは、滋賀県の宇宙人農家さんです。どんなお話か楽しみです(⌒‐⌒)

程よく雪が降っています、、(o^-^o)
牡丹

500件の入力でストップ中、、( ̄○ ̄;)
フェースファーム

 今日、JAののいちで認定農業者の懇談会がありました。初めての開催でしたが有意義な取り組みだと思いました。JAののいちには、わずか12名しか認定農業者は、いませんが、少数精鋭?そしてJAと近い関係であるのが特徴です。JAののいちさん自体もかなり特徴的な農協さんです。これからもガッチリと手を結んで行きたいですね。そしてなんと40年以上前に林家にいた石川県立農業短大の下宿生さんが訪問されました。私は、当時は、高校生頃で下宿生さんのバイクに乗せてもらったり、林農産のバイトをしてもらったりしていました。今は、改築して少し変わったけど当時の部屋を案内したら懐かしがられていました。そしてビックリしたのがJAはくいさんの職員さんだったということ!なんというご縁でしょうか(o^-^o)

認定農業者の懇談会、、JAののいちで初めての取り組みです
JAののいち

40年前の下宿生が訪問してくれました、、しかもなんとJAはくいの職員さんでビックリ!
***