2017年02月05日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

かきもちオーロラの撮影をしました・農福連携は自然栽培パーティーとも言います

 かきもちオーロラをようやく撮影できました。

 2月初めに終了したかきもち干しですが風邪気味なのかダルくてなかなか撮影の機会がなかったのですが日曜日の静かな時間を狙ってようやく撮影できました。「超美しい林さんちのかきもちオーロラ。2017」動画。この美しさを表現するには、やはりデジカメではなく、OMーDで撮影してスライドショーにしてみました。やはりデジカメもなかなかの性能ですがミラーレス一眼には、負けますね。最近、あまり使っていなかったけどOMーDでも撮影しないと腕が鈍りますね。今日の午後は、消防ポンプ点検ですがあいにくの雨です。また風邪ひどくならないようにしなくては、、(* ̄▽ ̄*)

ため息の出る美しさです、、(⌒‐⌒)
かきもち

 朝の新聞にJAはくいの農福連携が出てました。先日の自然栽培の全国会議でこの農福連携のことを「自然栽培パーティー」ということを初めて知りました。自然栽培と障がい者との相性が抜群であることの報告も聞きました。やはり自然の力って凄いんだなと感じました。

チョミゾウの開脚寝、、ペッタンコです(o^-^o)
チョミゾウ

農福連携、、JAはくいさん頑張っています
農福連携