2017年01月21日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

ドライブレコーダーがピンチです・味噌作りの大豆がツヤッツヤ!です

 取説は、ちゃんと読みましょう!

 昨日の食育会議の帰りに目の前に大きな稲妻が落ちた。おおおお!これは、きっとドライブレコーダーに写っているはず。と思って帰宅してからさっそくドライブレコーダーからマイクロSDカードを引っこ抜いてパソコンに挿して見た。ところがデータが読めない。え?と思って取り扱い説明書を読むと、エンジンを切ってからSDカードを抜いてくださいと書いてある(◎_◎) そこで仕方ないのでフォーマットして挿し直したらその時は、ダメだったがなぜか今日の朝には、直っていた。お!と思ってパソコンで見たがやはり再生出来ず。仕方ないので新品を買ってきて挿すとなんと同じエラーが(ToT) でも抜いてパソコンで見るとちゃんと再生出来た。いったいこれは、どうなってるの?再度、取り扱い説明書を読むと、ホンダ純正のSDカードを使ってくださいとある。何か特別なフォーマットなのか?と思ってディーラーに聞いたら別に普通のSDカードで大丈夫のはずとのこと。もう完全に「????」状態です。元々、この純正のドライブレコーダーを取り付けたのは、こういう落雷や隕石やUFOと言った映像を撮るためです。その最大のチャンスだったのに。はぁ~カードだけでなく本体も壊したのか、、、(×_×)

ドライブレコーダーのエラー、、やっちまったか(ToT)
ドライブレコーダー

新品買ったけど、、やはりエラー(×_×)
ドライブレコーダー

 源さんこと西田栄喜くんの風来で行われた味噌作り教室に配達がてら行って来ました。今年の大豆の出来がイマイチだったこともありちょっと心配でした。ところが言ってみるといつもより膨らんでツヤッツヤ!で驚いていました。おかげで想定よりたくさんのお味噌を仕込めたようです。しかし大勢の女性達で熱気ムンムンで驚きます。しかもこの1回でなく明日は、2回目。さらに何回もやってもいつも満員御礼。恐るべし源さんパワーです。付いていきますのでよろしくお願いします!

艶!艶!の林さんちの大豆、、手選りで苦労した甲斐があります
風来

熱気ムンムンの源さんの味噌教室!
風来

今日は、黒砂糖を編んでいます
かきもち

善哉を頂きました、、美味い!
茶のみ