2017年01月15日
お笑い系百姓の生活・農業

富陽学童野球クラブの餅つきが凍結でピンチでした・茶のみ新年会でおおいに楽しみました

 朝からおおわらわに1日です。

 今日は、富陽学童野球クラブの餅つきの日。例年なら9日にやっているのですが出初式の後だとキツイのと今年は、千春くんのお食い初めがあったので遅らせてもらいました。まあそのせいもあったのかお天気が大荒れ。昨晩から納屋と二階の水道が凍結してしまいました。総勢50人くらいは、来る餅つきなので納屋の水道とトイレが使えないのは、困る。そこで朝からヤカンにお湯を入れてせっせと水道管にかけますが効果がない。焦り始めてヤカンを持ってうろうろしてたら林さんちにスーパーメカニックがバーナーであぶってくれました。するとようやく通水して無事に餅つきを迎えられました。いやぁ~~焦ったわ(◎_◎)

富陽学童野球クラブの餅つきです、、しかしお天気悪いです(* ̄▽ ̄*)
富陽学童野球クラブ

水道管凍結、、まずはお湯をかけるも効果なし、、( ̄○ ̄;)
富陽学童野球クラブ

バーナーで暖めてみました、、ようやく通水できました
富陽学童野球クラブ

 昨晩の茶のみ新年会は、「こうようさんと吞もう」というタイトルで立ち上がっていましたがどうもタイトルが良くなかったのか?日が悪かったのか?少人数での新年会になりましたがそこは、少人数なりの良さもあって楽しかったです。鍋の具材に登場したのが「林さんちの鏡開き餅」。これが意外に?美味しい!自社製なのになかなか鍋で食べる機会もないのです。今回は、「茶のみのだし」と素晴らしく相性が良かったようです。しかも今回は、ハイチオールCを飲み忘れたにも関わらず田フェス川口Pから頂いた黒龍がとても美味しくてしかもまったく二日酔いになりませんでした。う~んこれで一つ飲める銘柄が増えました\(^o^)/

茶のみ新年会、、鍋で腹いっぱいの後は音楽です(o^-^o)
茶のみ