2016年12月29日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

林さんちに餅っ娘登場です・顔が見たい人は買いに来るべし!

 今年も残り3日です。

 はっ!と気づくともう29日になってしまいました。ってことは、明日30日が銀行最後だし。31日のバイト代支払いの段取りは、せなならんし。31日のお昼のお寿司も注文せなならん。そんな年内に済まさないといけないことが結構ある。油断するとどこも休業に入っていてリカバリーできないのが年末の怖さです。昨晩も思い出して神経痛の薬の注文をしました。あやうく年始にまた神経痛の発症で苦しむところでした。そして今日から餅lっ娘が登場。一気にお店が華やかになりました。そして私もようやく苦手なレジ係りから解放です\(^o^)/

 そして餅つきの29日は、毎年製造数が少ないのですが今年は、特に減らしました。「29日に搗いた餅は売れ残る」というジンクスがありますが今年は、大丈夫でしょう!

餅男と今日から餅っ娘が参戦です、、\(^o^)/
餅っ娘

なぜかカメラを向けると「カメラ目線」の人たち(◎_◎)
お正月餅

 昨日、千晴くんが来てくれたけどご機嫌斜め。工場の中で大泣きで往生しました。でもこの後、自宅に帰ってからご機嫌で大笑いしていたとのこと。工場の何かが気に食わないんだろうなぁ~。そして林さんちに来るバイトやスタッフが総勢30人を超えていて駐車場も一杯です。こうやって頑張った年末商戦の売上もバイト代で飛んでいくのでした( ̄○ ̄;)

千晴くん大泣き、、(ToT)
千晴

バイトさん達の車、、駐車場いっぱいです(o^-^o)
お正月餅