2016年12月26日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

地元のAコープぷららさんでお正月餅の販売開始です・バイトさんがフルラインナップしました

 Aコープぷららさんでもお正月餅販売開始です。

 昨晩、林さんちが大量納品したのは、地元のAコープぷららさんです。林さんちが餅加工を始めた昭和61年からお世話になっています。この1店舗だけで他の5店舗分の売上を上げるのですからいかにバケモノ店か分かります。その分準備も大変です。しかもすでに他社に鏡餅や砂糖の鏡餅も売られているので売り場作りが大変です。以前は、私も出動してやっていましたが今では、スタッフがやってくれるので助かります。そして林さんちから売り子さんを1名派遣しています。そうしないと売り場にお餅の供給が追いつきません。最近、人口爆発した野々市市ですがその分、スーパーの出店も多い中「Aコープぷらら」さんは、とても健闘していると思います。今年もさらなる売上を期待しています(o^-')b

ぷららさんで店作り、、砂糖の鏡餅が邪魔(* ̄▽ ̄*)
ぷらら

Aコープぷららさんには、売り子さんを派遣していますo(^o^)o
ぷらら

 今日は、昨日よりさらにバイトさんが大勢来ています。ほぼフルラインナップかと思います。そうなると作業指示や指導で朝から大変です。特に配達班が毎年手配で苦労していて今年は、新人が3名参戦しています。果たしてうまく配達してくれるか不安です。とにかく事故のないよう確実にやってくれることを信じています。そして昨晩のクリスマスの夜の食事は、いつものことですが超健康食です。普段、不摂生しているので自宅での食事は、スローフードを心がけています。夢太が東京に就職して外食ばかりだったため就農してからの健康診断の数値が悪くて驚いた。やはり健康は、食事が基本ですね(o^-^o)

餅つき、、バイトフルラインナップです!
お正月もち

揚げもち詰め合わせ箱入り、、1,200円税込です
揚げもち詰め合わせ

林家の食卓です、、超健康食です(o^-^o)
林家

コタツよりこっちが好きなようです(⌒‐⌒)
チョミゾウ