2016年12月22日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動
美味しいお餅を目指し

レーシングライダー中山真太郎選手現る・消防夜間巡回が始まりました

 夜間巡回が始まります。

 昨晩から野々市市消防団の夜間巡回が開始されました。それと偶然に一致して出初式でのハシゴ登りの合同練習もありました。「ハシゴ登り・出初式に向けての練習です。2016」動画本当は、12月の後半にしたかったが今年は、カレンダーの関係で会場の空いている日が、21、24日しかなかった。ちなみに昨年は、12月26日でした。浄土真宗徒の私は、24日にしようとしたのですがクリスマスイブは、いろいろあるからダメと言われた。テメェら、、いつからキリスト教になったんだ!と言っても仕方ないので21日にすることにした。でも登り手のことを考えると1月8日の出初式まで余りにも日が空くので1月4日も練習日にしました。でも6mの本ハシゴを立てての練習は、これが最初で最後です。登り手は、週1回の練習で鍛錬をしていますが持ち手は、年に2回の練習があるだけです。新人メンバーも入るので組み合わせも変わります。その度に微妙なバランスが変わるので難しいのです。だから何度も立てたり収めたりを繰り返して練習をします。本番では、練習以上にうまく出来るように願っています。

 先日の初お宮参りの時に写真館で撮った写真が出来上がりました。さすが千晴くん、笑顔一発で撮影できたそうです。

夜間巡回の開始です、、火の用心です!
夜間巡回

出初式のハシゴ登りの合同練習、、新人持ち手もいるので練習です
勇み鳶

初お宮参りの写真館の写真が届きました、、笑顔がいいねぇ~~(⌒‐⌒)
千晴

 急遽、増産した5合鏡餅ですが今日は、その袋詰め作業。聞くと優秀なスタッフのおかげでお昼前に500組分を終了したとここと。ということは、計算上一日に1000個作れるってことやね?と夢太に言ったら「う~~ん、、(×_×)」という返事でした。まあやってやれないことないけど、また無理をして腱鞘炎患者を出したらヤバイので止めておきます。そして今日の午後にレーシングライダー中山真太郎さんがレース報告書を持って尋ねてこられました。フェイスブックやメールでのレース報告を読んでいるのですがやはり「生報告」は、いろいろと面白い話を聞けて楽しかったです。来シーズンも応援します!

5合鏡餅を増産しました、、売れますよ~に!
5合鏡餅

ガンガンとスピーマして行きます
スピーマ

中山真太郎さんが活動報告に来られました、、(o^-^o)
中山真太郎