2016年08月26日
お笑い系百姓の生活・農業

秋の天気はまったく読めません・千晴くんに視聴数アップを託しています

 反則技を繰り出して視聴数のアップを目指しています。

 最近、私のタブレットに勝手に夢太がLINEを入れました。この方がいろいろと便利なんだそうです。確かに千晴くんの画像や動画が簡単に見れる。さっそく朝から動画編集しました。「チャンネル登録しないと泣いちゃうぞ!林千晴3日目2016」動画。そして暑いけど気分良く稲刈りに出動しました。今日のお天気は、午後からが怪しいので第2クォーターからAR70を投入して刈る予定でした。朝方は、昨日同様に暑い天気でしたがER4671台で順調に刈り進み第2クォーターでAR70に乗り換えて2台で刈り始めました。ところがいきなり雲が真っ黒になってポツポツと降り始めました。このパターンは、経験上急を要します。すぐにシートを掛けて撤収しました。しかしその頃もう1台は、、( ̄○ ̄;)

いきなりの土砂降りに私は対応出来ましたが、、もう1台が(×_×)
ひとめぼれ

千晴、、まるでダンスしているようです(⌒‐⌒)
千晴

 朝起きたら母に頼んであった藤蔭幼稚園の楽焼用の籾殻を片付けろとうるさい。う~ん朝は、ネット注文やその他で私も時間が無いが食育関係の仕事をスタッフにさせるのも忍びなくて自分で倉庫に片付けました。でもおかがで濡れずに済んで良かったです。年寄りのことは、ちゃんと聞かないといけませんね。そしてAR70にシート掛けて雨の中トラックでER467チームの稲刈りの様子を見に行くとなんとまだ土砂降りの中、刈っているじゃないですか!慌ててトラックを横付けしてブリッジをセット。そして軽トラックに籾を排出、、でもこの頃には、もう全員びしょ濡れです。しかも撤収の道すがらは、雨が止むし、、(×_×) この雨は、一体なんだったんだ!と思いましたが結局午後も降ったり止んだりで稲刈り中止です。明日は、青年塾の「食と農の研究会」設立総会に参加のため私がお休みなので今日は、フルに刈っておきたかったなぁ~。

藤蔭幼稚園の楽焼用の籾殻、、朝イチに片付けて良かった
籾殻

朝から暑い、、ここまでは順調だったが(* ̄▽ ̄*)
ひとめぼれ

せっかく2台体制にした途端ににわかに掻き曇り、、(×_×)
ひとめぼれ