2016年08月13日
お笑い系百姓の生活・農業

稲刈り準備万端のはずが意外なモノが抜けてました・ネクサス7を諦めて別のタブレット購入しました

 作業着を選ぶのは本当に難しい。

 稲刈り前に諸々準備をしていますが、この前から私の夏用の作業着の数が少ないことが気になっていました。確か2年ほど前に買い足しておいたはずです。しかし調べると私の愛用の作業着を夢太もサイズが同じなので持って行かれていたのです。最近は、田植えと稲刈り以外は、作業着を着ないので勢い夢太が使うことが多いのです。でもさすがに、着替えの無い状況では、困るので買い足そうとしますがもう廃番モデルでなかなか手に入らないのです。ネット検索したけどお店もメーカーもお盆休み。もっと早くに手を打つべきでした。作業着って実際に使ってみないと分からないのです。このタイプもいろいろと着てみてたどり着いたモデルです。一度、決めたら同じモデルを買っておけば上下をバラバラに洗っても問題が無いので同じモデルに統一しています。お盆明けにお店に電話して注文するけどそれまで上手く回せるかちょっと不安です。特に稲刈りの前半は、暑くて汗を掻くので着替えの頻度が高いのです。ちょっと失敗したかも、、( ̄○ ̄;) 

作業着、、気に入ったモノはずっと着たいのですが(* ̄▽ ̄*)
作業着

 先日から、ネクサス7のタッチパネルが不調でどうにもならず。修理しようか迷ったが新しく購入した方が良いと判断しました。いろいろと調べると同じメーカーからネクサス7そっくりのタブレットが販売されていてそのSIMフリー版を購入しました。しかしこのSIMの通信料がどこから落ちているのかが分からない。2年半前に購入したネクサス7ですが購入履歴がまったく見つからない。しかもドコモの通信履歴もまったく無い。もしかして無料で繋いでいた?確か月額950円で1GBの契約だったような気がするが、、。結局、どこでどう通信料を払っているのか分からないままSIMをタブレットに挿入することになりそうです。

 昨晩、台所でコップを取ろうと手を伸ばしたら真っ黒なヘビ!、、ビックリして手を引っ込めたら細長いナスでした。紛らわしいモン置くなよ( ̄○ ̄;) そしてオリンピックを観戦したいたらいきなり後ろで郁美さんがキャー!と悲鳴。ビックリして後ろを見るとカエルがピョンピョン茶の間を横断中。なんでカエルが家の中にいるん?と思ったがカエル担当?の妻と夢太が不在。仕方ないのでお腹の大きい郁美さんとワーワー言ってなんとか排除しました。もし気づかなかったらきっと私の頭にピタッと載られるところでした。そんなことになったらきっと心臓麻痺で死にます、、(×_×)

ASUS ZenPad7 TABLET、、ネクサス7の代わりです
ASUS ZenPad7 TABLET

ヘビ?、、ビックリしたナス!こんなとこ置くなよ( ̄○ ̄;)
ナス