2016年08月09日
お笑い系百姓の生活・農業

元皇室の方とお会いして来ます・稲刈りも出産ももう少しだけ待っててね

 稲刈りも出産もダブルカウントダウンです!

 今日は、青年塾リーダーセミナーで東京で元皇室の方と会食があります。そんな中、稲刈り前にいろいろとすることもあって走り回っています。そして途中にあったハナエチゼンの稲は、もう完全に黄化していてもう本当に稲刈り適期寸前です。市街地は、特にヒートアイランド現象で暑いので早いのです。そして稲刈りも8月15日予定でカウントダウンだが孫の出産も同じ日でカウントダウン中!頼むから出張中に生まんといてね!!

もう少しで稲刈り適期のハナエチゼン、、あと1週間待ってて!
ハナエチゼン

 昨日の天皇陛下のお気持ち表明の翌日に元皇室の方と『天皇と日本人の心』というテーマでのセミナーは、あまりにもタイムリーです。ここは、天皇杯受賞者としてぜひお会いしてお話をしたいと願ってかなりヤバイタイミングでの上京ですが強行日程で行くことにして良かったです。いろいろとお聞きしたいこともあるので楽しみです。昨晩、そのもう出産間近の夢太の奥さんのお腹で赤ちゃんが動くのを見ながら長男と晩酌。おつまみは、なんとメロンに生ハム!他も全部頂き物の「ワラシベ長者」です。幸せな夜でした(⌒‐⌒)

東京に行きます、、気温38℃らしい( ̄○ ̄;)
東京

メロンに生ハム、、なんとも超贅沢なおつまみです!
メロン