2016年08月04日
お笑い系百姓の生活・農業

林さんちのパンフレットは一発撮りなので忍耐が必要です・石川県農業が特徴的なのは祖先のおかげです。

 林さんちのパンフレットの撮影は体育会系です。

 昨日の小林先生を囲む会で二日酔いのまま撮影に突入。昨年よりは、楽とは言えやはり一発撮りは、太陽待ち、雲待ちとモデル役の社員や私は、忍耐です。でも今年もなかなか良い感じに撮影できたと思います。新しいパンフレットは、年末にDMとして届くので乞うご期待!

そして昨日アップ出来なかった「ポケモンジムの巨大鏡餅の修理が完了しました。2016」動画をどうぞ。巨大鏡餅の構造も分かりますよ(⌒‐⌒)

パンフレットの撮影、、いつものようにみんな大変です(* ̄▽ ̄*)
パンフレット

雲をバックに入れようと四苦八苦中、、o(^o^)o
パンフレット

 昨日は、小林先生を囲む会を開催。久しぶりに会った小林先生もお変わりなくいつもの小林節で1時間の講演の後、懇親会。そして2次会と楽しい時間を過ごしました。懇親会では、先生へのプレゼントを各々の開発した商品を持ち寄って一分間スピーチで箱に詰めるという趣向でやりました。でも誰も時間を守らないので司会者の私は、大変でしたが楽しめました。こんな商品をそれぞれの農家や県の関係者までが開発するなんて小林教室をやっていた頃は、誰が想像しただろうか?そして先生がなぜ石川県農業がこんなに特徴的かを古い文献を読んで調べたらずっとすっと前の時代から先人達がそうだったことに気づいたという。私達が今こんな経営をしているのもやはり祖先のおかげなんですね。

恩師で仲人さんでもある小林先生と自宅前でパチリ(o^-^o)
小林一

小林先生を囲む会、、楽しかったぁ~~\(^o^)/
小林一