2016年07月03日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

農コンも3回目でさらにパワーアップしていました・謎の研修生夫婦が赤ちゃんと現る

 農コンも3回目ともなると超盛り上がりです。

 昨晩、近江町市場のメロメロポッチで農コンが開催されました。でも私のせっかくの紹介動画も音声がまったく出ずに結局私が、アテレコで歌ったりしゃべったりでまったく機能せず。結局、これでテンションガタ落ちでした。でも気を取り直して多くの方と交流をしました。来年こそは、もう少しマシなプレゼンをしなきゃ( ̄○ ̄;)

農コンの始まりです、、まずはビール!
農コン

私のプレゼン、、結局動画は不発でした(ToT)
農コン

 今日は、第64回石川県消防操法大会の会場練習の割り当ての日。さっそく朝から集合して出かけましたがあいにくの土砂降り。しかも会場の消防学校に着いたころには、滝のように降っていました。練習を中止しようかと考えましたが放水練習は、どうしてもしたいと言うので開始。そのうち雨も止んで来たので結局フルに持ち時間で練習しました。でも選手もサポートもずぶ濡れでした。そして後片付けをして帰ると昨年の稲刈りに現れた謎の研修生夫婦が赤ちゃんを連れて現れました。昨年は、奥さんのお腹が大きかったけどもう今度は、赤ちゃんでずいぶん大きくなっていてビックリ。時は、確実に針を進めています(o^-^o)

土砂降りの中の操法、、でも気持ちは熱いので大丈夫!
操法

謎の研修生が家族を増やして来訪、、また来てね!
原くん