2016年07月02日
お笑い系百姓の生活・農業

農コンは農家の婚活パーティーではありません・鴨の卵が未だに孵化しません

 なんと言っても口より写真。そして写真より動画です。

 今日は、能美市で日本一小さい専業農家「風来」の源さんこと西田栄喜くん主催の「農コンin金沢 vol.3」が金沢市のメロメロポッチで開催されます。これは、農家と生活者を、結びつけるコンパなので農家の婚活パーティーじゃありません。証拠に、既婚のオッサンの私も参加します。毎回、農家が前に出てプレゼンをするのですが大体もう開会前からビールを飲んで盛り上がっているし。ワイワイガヤガヤとうるさいので今年は、せっかく動画で頑張っているので紹介動画を作ってみました。プレゼンの制限時間3分にちょっとオーバーだけどなんとか収めました。これでビール飲んで酔っ払っても大丈夫です(o^-')b「農コンin金沢 vol.3・林さんち紹介動画です。2016/7/1」動画

農コン用の紹介動画を作成しました、、3分に収めるのが大変やった(* ̄▽ ̄*)
農コン

 昨晩の消防メシでゴーヤーを切ったら熟していて真っ赤な種がドロリと出て来てビックリした。外実は、なんともなかったのでそのまま調理したけど初めての経験でした。そして6月8日に発見した鴨の卵だが未だに孵化していない。ネットで調べたら25日で孵化とのこと。ということは、発見した直前に産卵したとすれば、今日明日には、孵化しても良さそうなものです。ちゃんと生まれてくれるように祈っています。

昨晩の消防メシ、、ゴーヤを切ったら真っ赤でビックリ(◎_◎)
ゴーヤーチャンプルー

鴨の卵、、もう1ヶ月近く経つのに孵化しない(×_×)
鴨