2016年06月23日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

テデトール研修は別の意味で過酷です・羽化したばかりのトンボは逃げません

 マジで来てくれた「のむら農産」さんのテデトール研修。

 昨夕に突然、のむら農産さんの営農部さんから「テデトール研修に行きたい」とメッセージがありました。マジで?と何度も確認したが本気でした。そこで今日のテデトールに来てもらいました。3名の参戦で林さんちを含め総勢10名でのテデトールは壮観です。それでも90分間で5a程度しか出来ませんでした。それでも着々とテデトールが進んでいて嬉しいです。ただし林さんちは良くてものむら農産さんは、「テデトール研修。社長のギャグを延々と聞かされて大変です。2016/6/23」動画。と言った状況だったのできっと帰社後にグッタリしていることでしょう(o^-^o)

大勢でやるテデトールにはしゃぐ社長です\(^o^)/
自然栽培米

10名でやってもなかなか進みません、、(×_×)
自然栽培米
ふと横を見ると羽化したばかりのトンボ、、逃げません(⌒‐⌒)
トンボ

 いよいよ白山野々市消防訓練大会を今週の日曜日に控えて練習も激しさを増しています。梅雨に突入して果たして練習が出来るかなと思いつつもなんとか毎日練習が出来ていてラッキーです。この努力がきっと実を結ぶことを祈っています\(_ _)

操法練習も佳境です、、それでも課題多し( ̄○ ̄;)
操法