2016年06月12日
お笑い系百姓の生活・農業

あれから30年です・まさか太平寿司で一緒に食べる日が来るとは

 2人が4人になって再会です。

 30年ぶりにオーストラリアのホームステイ先の孫夫婦と会った。私がお世話になった老夫婦は、すでに他界されていたがその息子夫婦と孫夫婦は、今でも健在で農業をオーストラリアで頑張っていました。30年の隙間を昔の写真と今の写真や動画をお互いのタブレットを駆使して埋めて行きました。でもそんなに時間は、かかりませでした。

30年ぶりの再会を祝い太平寿司で宴会(o^-^o)
太平寿司

30年前は、こんな感じ、、2人とも若い!
オーストラリア

 今日は、兼六園で金沢観光です。通訳として仏師夫妻を招集。快く引き受けてくれて助かりました。まず最初に行った時雨亭は、ドンピシャで一番乗りで入れてラッキーでした。さすが仏師!その後、金沢城を見てから白鳥路ホテルで昼食。そして午後は、能登までロングドライブして千里浜と千枚田に行きました。でも一番受けていたのは、のと里山海道から聞こえる朝の連続テレビ小説「まれ」の主題歌オープニング曲「希空~まれぞら~」でした。他にも道路が特殊塗装で音が変わる場所に遭遇して凄くビックリしたそうですがこの「歌う道路」 には、超驚いていました(o^-^o)

兼六園の時雨亭にて、、ナイスタイミングで入れました(o^-^o)
時雨亭
能登の千枚田、、ビックリしていました
千枚田