2016年04月05日
お笑い系百姓の生活・農業

再生時間と視聴回数が右肩上がりです・お湯のパイプラインが一新されました

 下手な鉄砲も数撃ちゃ当る作戦中です。


 1月22日の酒井祥正先生の動画セミナーに参加してからほぼ毎日動画を投稿し続けていますがついに今日の「林さんちの宇宙米・玄米5キロ」の投稿でお米の商品シリーズが完了しました。次からは、米粉、餅と行く予定です。でも私の商品動画は、面白く無いのか再生回数が一桁ばかりです(ToT) やはり農作業シリーズは、再生回数が二~三桁に簡単になります。まあその少ない再生回数にショックを受けつつも地道に投稿をして来ましたが最近になって急激に再生時間と視聴回数が右肩上がりです。これは、やはり農作業動画のおかげだと思います。でも農作業動画は、ネット販売に通じるかは微妙、、でも右肩上がりは嬉しいので励みになります。それでは、今日の動画をどうぞ!「自然栽培米の「林さんちの宇宙米」はレアモノなので買い置きにピッタリの5キロです。2016」動画

ふふふ、、どんなグラフでも右肩上がりは嬉しいものです(⌒‐⌒)
Youtube

 昨晩、お湯で食器を洗おうとしたらまったくお湯が出ない。これまでは、お湯のパイプラインからの水漏れはあったがバルブを開けばちゃんとお湯は出ていました。ところがお風呂場の床を掘ってパイプが露出したらそこから温泉が沸くように吹いてしまいまったく台所までお湯が届きません。仕方ないので冷たい水で洗いました。そして今日そのお湯のパイプラインを新型のパイプで修理。林家のお湯のパイプは銅製で腐蝕が激しくて水漏れ箇所が多数だったようです。新型は、そんなこともなく収縮性もあって凍結や衝撃にも大丈夫な優れものだそうです。30年近くも経つといろいろと進化していますね。

お風呂工事、、ようやく水漏れが止まりました(o^-^o)
風呂工事