2016年03月23日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

お百姓さんは今日は左官屋さんです・チョミゾウは植物の生き残り戦術にはまっています

 ハナエチゼン玄米10キロは、林さんちで一番お買い求めやすい価格のお米です。

 今日は、寒いけど曇り空でなんとかお天気がもっています。そこでスタッフ全員で田んぼに出て作業をしています。ハウスバンドの切れたところの修理や用水に新しくU字溝を敷設したところに入水パイプを取り付けています。U字溝に塩ビパイプを取り付けるためには、コンクリートで埋めないといけません。水漏れがないようにしっかりやっておけば長く使えます。
 しばらく商品動画を休んでいたけど今日は、「カレー、ピラフ、丼に合う林さんちの一番打者ハナエチゼン玄米10キロです。2016」動画 をアップ。でも作業中に分かったけど5キロ玄米のアップを飛ばしてしてしまった。明日、忘れずにしようっとo(^o^)o

用水に入水パイプを設置、、コンクリートで左官作業です
水口

 今日も朝からじゃれて可愛いチョミゾウです。でもそうして油断させておいてさっそく脱走されてしまいました。寒いので2時間後に自ら帰って来ましたが全身が種だらけです。どこをくぐってこんなにくっつけて来るのか分かりませんが植物の生き残り戦術にまんまと利用されているチョミゾウです。きっと道端に咲く花々もこうして種が運ばれて来たんでしょうね(o^-^o)

朝から可愛いチョミゾウ、、でしたが(* ̄▽ ̄*)
チョミゾウ

その後いきなり脱走されました、、(-_-#)
チョミゾウ

春の可憐な花々が道端にひっそりと咲いています(⌒‐⌒)
春の花