2016年02月24日
お笑い系百姓の生活・農業

林さんちの2合米は母心の仕送りとして使われます・焼肉たかちゃんは農業者のサロンになっています

 焼肉たかちゃんは、農業者のサロンです(o^-^o)


 昨晩は、焼肉たかちゃんで宴会。実は、農業関係でお世話になった県職員さんとの懇親会を時々やっていたのだが今回は、少し幅を広げて大勢で行いました。本当は、昨年の4月に開催予定が幹事の怠慢?で流れてしまい(-_-#) なんと10ヶ月を経てのようやくの開催となりました。でもその分も十分楽しめました。


 今回の動画は、林さんちの超普通じゃないコシヒカリ白米2合(300g) 林さんちの超普通じゃないコシヒカリ白米2合(300g)だけどこれって意外な使い方をされます。遠方の学生さんを持つ母親の心配は「ちゃんとご飯食べてる?」です。そこでドッサリとお米を仕送りしてもまったく手付かずの場合も多いのです。そこで少しでも炊飯してくれる可能性が高まる炊飯1回分が入ったこの白米2合のお米が便利なのです。そしてどうせ価格が同じなら「超普通じゃないコシヒカリ」を買われるのです。いわゆる母心の仕送りでしょうね(o^-^o)

「 2016美味しい無農薬コシヒカリを一度食べたい方にピッタリです・学生さんへの仕送りに母心としても使われます。」動画


焼肉たかちゃん、、大盛り上がりです(o^-^o)
焼肉たかちゃん

 雪が降っています。暖冬だったのにここへ来て寒くなっています。そろそろ床土の運搬も始まっているので今さらか?とも思いますがカキモチの仕上がりには、貢献してくれるでしょう。そして午後からISICOでセミナーです。今年は、すごくたくさんのセミナーに参加しましたがそろそろ春の足音が聞こえて来たのでこの辺でしばらくお休みにするつもりです。というかもう勉強し過ぎて脳みそがパンパンです(×_×)


また寒くなってきました、、かきもちには好都合だけど(* ̄▽ ̄*)
雪