2016年02月21日
お笑い系百姓の生活・農業

「フラワースポットマキ」開いてて良かった花屋さんです・林さんちのスタッフは皆さん真面目です

 結婚記念日はすれ違いでした。


 昨日は、私と妻の確か28回目の結婚記念日でした。でも朝からフルマックスの予定と夜は消防操法の練習で家にいません。そのせいで妻もどこかに出かけて行ったし何も出来ずじまい。そんなこんなで走り回っていたら危うく花を買うのを忘れるところでした。前回の誕生日用の花束を買ったフラワースポットマキ さんは、夜もやっているので今回も利用しました。開いてて良かった花屋さんです。とってもオシャレなお店でオジサンには、ちょっと敷居が高いけどそんなことは言ってはおられません。でもおかげでいつも素敵な花束にして頂けます。そして家に置いて消防に行って帰宅するとチョミゾウが触って倒してあった(-_-#) しかも朝に母親に何本か抜かれた( ̄○ ̄;) 母親の誕生日が17日だったが何もしなかった仕返しかも。来年は、母親の分も買って来なくてわ。


「2016コイン精米にちょうど良いサイズのコシヒカリです・有機肥料とカルス菌を使用しています。」動画

結婚記念日の花束、、ちょっとデカ過ぎたか(o^-^o)
結婚記念日

興味津々のチョミゾウ、、夜帰宅したら倒してあった(-_-#)
チョミゾウ

 今日は、日曜日だが私は、作付け計画とメルマガ作成とやること満載。でもここ一週間の火災出動に始まったハードスケジュールで動きが悪いです。そんな中でも弟が休日出勤して糀を仕込んでいたり社員の中村くんが明日の餅の段取りに現れました。林さんちのスタッフは、みんな真面目です(ToT)


糀の仕込中、、休日であろうとなかろうと頑張ってくれてます\(_ _)
糀