2016年02月12日
お笑い系百姓の生活・農業

2月にこんな好天だと白山の雪が足りなくて心配です・スカイプ飲み会は意外に上手く行きました

 2月にしては暑過ぎる日になりました。


 朝から快晴で気温は低かったけどドンドンと気温が上がって車の中は、真夏のようでした。この時期にこんなにお天気が良いと白山の雪が心配。田んぼの草や虫も心配。カキモチの仕上がりも心配です。今日は、午後から野々市市稲作受託組合の総会と白山市のJA松任稲作経営部会の方と意見交換会です。お隣同士と言ってもほとんど交流がなかったのでいろいろなことが聞けそうで楽しみです(o^-^o)

ギラギラ太陽が照り付けています
太陽

 昨晩、風来の源さんこと西田くんの呼びかけでスカイプ飲み会をしました。以前、「ごはんとおとも」さんと東京と繋いでやったことがありますがそれ以来のスカイプでしたので不安でした。でも私の方が一番サクサクと通信できました。皆さんスピーカーとマイクが無いのかマイク付きイヤホンで接触が悪いのか時々途切れました(×_×) しかし私の場合は、会社の事務所に来なくてはいけないのでアルコールとツマミの持込が大変でしたね。そして私の円形脱毛症も初期の頃の脱毛のところは髪の毛が生えて来ましたが新たな穴が所々。こっちは、なかなか回復しないですね。まだなんらかのストレスがあるってことですかね(* ̄▽ ̄*)

スカイプ飲み会、、便利なシャバになったもんです
スカイプ飲み会

円形脱毛症が発症して早くも5ヶ月が過ぎるが一進一退です(×_×)
円形脱毛症