2016年02月10日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

32年ぶりにホンダマンに戻った夜でした・白のし切餅10個入りの販売が好調です

 32年ぶりに会ったホンダの同僚と飲みました。


 32年前に本田技研に入社して半年間、埼玉県の狭山工場で研修を受けた時の寮が同じだった松田くんと会いました。55年の人生でたったの半年だったけど私の人生の中では、強烈な時間でした。毎日、同じ寮の5人と寝食を共にしてすごく楽しい思い出がたくさんあります。寮と言っても2階建ての社宅でしたので本当に家族のような生活でした。松田くんは、私と同じ汎用部門で今も耕運機、発電機、草刈機、除雪機の仕事をしています。今までも年賀状でのやり取りはありましたが今年突然「メール欲しい」と書いてあったので連絡したら会う事になりました。今の日本農業の問題と同様にホンダの汎用部門も大変だと思います。いろいろとアイデアを二人で話し合いましたが久しぶりにホンダマンに戻ったひと時でした(o^-^o)

松田くん、、林さんちを訪ねてくれました
ホンダ

いな穂さんで一杯、、美味しい!
いな穂

 最近、定番の白のし切餅10個入りの売れ行きが好調で製造しました。この次期は、ひし餅、糀、味噌と製造が錯綜するので大変ですがなんとか間に入れて製造しています。


定番の白のし切餅10個入りが好調です、、(o^-^o)
白のし切餅10個入り