2016年01月25日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

大寒波でカキモチ作りにピッタリになりました・「林さんちの宇宙米」「宇宙茶」で商標登録取りました!

 カキモチも大喜びの大寒波です。


 昨日から大寒波がやって来ました。沖縄県でも初雪が降って九州でも積もったくらいですから日本列島が凍り付いています。林さんちも昨晩からの吹雪で積もった雪を除雪しています。でもこれで喜んでいるのがカキモチです。これまでの暖冬で雪無しでしたので出来上がりが心配でしたがこれで一安心です。そこでさっそく「雪が降ってカキモチが喜んでいます」動画を作成しました。

除雪トラクターが出動です、、これでカキモチも安心です(o^-^o)
除雪トラクター

 昨年の夏以来、「林さんちの宇宙米」「宇宙茶」での商標登録を申請していました。それがようやく認められて商標登録証が届きました。商標登録ってこんなに時間がかかるものとは、知りませんでした。そしてその仕組みや効果についても非常に勉強になりました。今回も「宇宙米」単独では、「宇宙舞」というお米もあってなかなか取れずに大変でした。さらにいろんな会社で「宇宙」関連の商標は取られていてかなりハードルが高かったです。それでも特許事務所の先生のおかげでなんとか取得出来ました。「宇宙茶」は、意外に簡単に取得できたのは、驚きでした。これで晴れて日本国に認められたネーミングとなりました(o^-^o)

「林さんちの宇宙米」で商標登録を取りました(o^-^o)
商標登録

「宇宙茶」で商標登録を取りました!
商標登録