2016年01月18日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

「林さんちのだっこ米」今回は宇宙米で作りました・赤シソの入手が遅れてカキモチ作りが滞っています

 林さんちの「だっこ米」で良い子に育ちますよ~に願っています。


 先週、知人から「だっこ米」の注文がありました。ずいぶん前は、ネットでもラインナップしていたが注文数も少なくてたまにあっても縁起物なので何かと大変で止めていました。でもせっかくの要望だったので以前製作したラベルをデザイナーさんにお願いしてデータを送ってもらい印刷して袋詰めしました。中身のお米は、これまた要望で「林さんちの宇宙米」を入れました。まさしく林さんちの最高峰のお米ですのできっと良い子に育ちます、、育たないわけがありません(o^-')b 

「だっこ米」久しぶりの注文がありました、、次男の亜久里で作った商品ダミーですのであしからず(o-o)
だっこ米

 いつものカキモチの具材の業者さんで赤シソが小ロットで購入出来なくなってしまいました。2キロちょっと必要のところを10キロロットと言われて断念。そこでネット検索して先週の13日(水)にヤフーショップで赤シソを購入しました。ところがヤフーの登録メルアドが私の携帯アドレスになっていました。確か昔、ヤフーカレンダーの登録を携帯でした際のままのようでした。すると受注メールが携帯アドレスに送られてしまったのですが私は、迷惑メール対策でPCアドレスは、拒否しています。それに気づかずになかなか商品が届かないなぁ~と思って問い合わせメールをする段階でアドレス間違いに気づきました。ところが今日になっても問い合わせに返信がないので電話をしたらなんと受注からお届けに7~10日かかると言われました。このネット通販の世界で7~10日後お届けってどうなん、、と思いましたが「HPに書いてあります」と一言。う~ん、、ここでもう買わんかも。でもなかなか無い商品だし悩むところです。とにかく早く届かないとカキモチ作りが滞っています。そして明日、青年塾のリーダーセミナーで東京に行きます。でもなんだか雪でダイヤが荒れています。ちゃんと無事着きますよ~に!

カキモチ作り、、シソが入手出来ずに白いカキモチです(* ̄▽ ̄*)
カキモチ