2016年01月16日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

終日、行方不明者の捜索でした・ボイラーが壊れたが速攻修理出来ました

 終日、行方不明者の捜索でしたが発見出来ず。


 昨晩、市内のおばあちゃんが行方不明の一報が入った。そこで今日の朝8時半に私は、野々市交番へ捜索会議、そして分団員は、格納庫に緊急招集。そして管内を夕方までくまなく全員で捜索したが見つからず。時折、小雪、小雨が降る寒い中頑張ったのに見つからないと疲れ倍増です。しかも昨晩、自宅のボイラーまで壊れて風呂も入れず、、(×_×)

紅梅、、もう咲いていました
紅梅

 実は、昨年からお湯の出が悪くなっていました。ボイラーのどこかに不具合が出たと思いましたがお正月餅で大変だったしお正月もなんやかんやあって放置していました。でも昨晩、本当に細くなって来てマニュアル片手にフィルター掃除をしたらなぜかまったくお湯が出なくなってしまった。直したのではなく壊した?仕方ないのでスーパー銭湯に出かけたが寒い時は、あまり外に出たくないのが本音です。しかし修理しようにも土日に当るので大丈夫かな?と捜索出動前に慌ててネット検索したら24時間修理を受け付けていました。さっそく電話すると業者さんから午後には、行けるとの連絡。やはりいろんな弁が詰まっていて交換。いつのもようにタップリとお湯が出るようになりました。でも明日は、ご家族が希望されないとのことで捜索は中止になりました。元気なおばあちゃんなのできっと元気でおられると信じています。

行方不明者捜索、、虹が出たけど発見出来ず(×_×)
消防