2016年01月09日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動
美味しいお餅を目指し

どかおじで豚足で舌鼓でした・出初式の準備をしました

 豚足新年会を開催しましたが家族新年会になってしまいました。


 昨晩は、ミヤケンこと小松のイグサ農家の宮本健一くんと「どかおじ」で飲みました。本当は、いつもの賑やかなメンバーと飲む予定が全員都合が合わずなんとサシで飲むことになりました。それでは寂しいので妻と夢太夫婦も誘って家族新年会をしました。大勢でワイワイやるのもいいけどたまには、少人数で飲むのも話しが深くて面白かったです。

どかおじで豚足新年会、、今年もよろしくお願いします
どかおじ

 1月6日から準備を始めたカキモチが今日からカキモチ切りをスタート。明日も社員さんが一人休日出勤して1日かかりで切ります。作業工程のタイミングを外すと仕事が滞るのでどうしても休日の作業が出て来るので本当に感謝です。私は、田んぼ便りが昨年のままになっていたのをようやく更新しました。お正月からずっと気になっていたのですが業務が山積みでなかなかたどり着けませんでしたが出来て良かったです。そして午後に市役所へ明日の出初式で使うハシゴの搬入と位置決めに行って来ました。今日は、曇り空ながら良い天気でしたが夕方に向けてすごく冷えて来ました。明日は、せめてハシゴ演技の11時~11時半まで雨が降らないで欲しいと願っています。

カキモチ切りがスタートしました、、とにかく時間がかかります(* ̄▽ ̄*)
カキモチ

明日の出初式に向けて準備をしました、、ハシゴ登りの位置決め中です
出初式