2016年01月03日
お笑い系百姓の生活・農業

おみくじは末吉でしたが期待大です・辻占で宝くじが当ると出ました

 おみくじの結果は結構当るんです(o^-^o)


 今日の朝、白山比咩神社 に野々市市消防団勇鳶会で安全祈願に行きました。昔は、4、5日辺りでお参りしたのですが会社関係の祈祷で込むのと4日から仕事の人も多いので最近では、3日が恒例です。でも今年は、お天気が良いことが影響したのかいつもの8時出発でも駐車場が一杯でなかなか入れなかった。でもなんとか駐車して出初式でのハシゴ登りと一年の安全を祈って来ました。そして今年は、いつもは、富山市内の日吉神社で引くのですが今日から妻の実家の富山に帰省するので白山比咩神社で本気のおみくじを引きました。すると末吉、、まさしく私の目論見どおりに昨年来少しづつ努力して来たことが実るという内容です。でも性急には、いかないとのことなので地道にやります。ところが昨日の夢太のお嫁さん家族とのお食事で出た辻占は!

おみくじ、、末吉!確実に今年は行きますo(^o^)o
末吉

 なんと「うわさが高い」「宝くじがあたる」、、つまりこれってジャンボ宝くじのことじゃないの!まったく地道とは程遠い内容ですが驚いたことに妻も同じ内容です。これは、もしかしたら来るんじゃないですか!でもまだ年末ジャンボ宝くじの当選番号は見ていません。まあ当っていてもナイショですけど(* ̄▽ ̄*) 夢太のお嫁さんの実家の太智花家の皆さんの恒例の新年会にお邪魔しましたがあの道場六三郎監修のお節料理をはじめおばあちゃんやお母さんの手作りの料理もあって凄い量でした。なぜ私と妻が呼ばれたか分かったような気がしましたが遠慮なく美味しく頂きました。もちろん少しお持ち帰りして今日も頂きました。やっぱり家族が増えるって賑やかで楽しいですね。さて今晩から3日間ほど富山に帰ってのんびりします(o^-^o)

太智花家の皆さんとお節を食べました、、凄い量でした(◎_◎)
太智花家

宝くじが当る!、、これはお正月から縁起がいい!
辻占