2016年08月29日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

市街地稲刈りはチョイチョイ小技を挟んで刈っています・「幡ヶ谷カバン製作所 CLUTCH FIT mini」はなかなかグッドですよ

 雨雲レーダーと睨めっこで稲刈りをしています。

 いきなり今日は、朝からコンバイン2台体制です。迷走する台風10号の影響で午後には早々に雨が降る予想からです。先週の金曜日に朝から2台出さずに途中から出したら実に中途半端な状態で稲刈りがストップ。その轍を踏まないように今回は、朝から全開です。でもひとめぼれの市街地の田んぼばかりでしかも倒れていて柔らかいと来ていてなかなかペースが上がりません。それでもせっかく苦労して刈っている様子を「市街地での稲刈りの方法です。プチネタ満載です。2016」動画にしました。結構、小技を繰り出して刈っています。おかげでようやく市街地を突破できそうです。この後、もう1枚刈った時点でポツポツ来たので急いでトラックに積んで撤収。そしてもう一台のER467を迎えに行きました。前回は、迎えに行った時点でももう本格的降り出してアウトでしたが今回はバッチリ間に合いました。俺って天才!

雨ばかり降っているので所々柔らかい、、( ̄○ ̄;)
ひとめぼれ

ER467チームに合流、、もう雨が降り始めています!
ひとめぼれ

 先日の大阪出張でさっそく使ったZENPAD7と「幡ヶ谷カバン製作所 CLUTCH FIT mini」。なんと言っても色がお気に入りです。しかも皮ケースなのに折り畳むとスタンドにもなるという優れもの。よくある巻くタイプのケースは、嵩張るしタブレットを取り出しにくい。私の場合は、動画撮影やカーナビ代りで単体でも使う場合が多いのでケースと合体するタイプは困るのです。その点このケースだとい薄いし軽いし。久しぶりにナイスなモノを買いました。最近、この手の商品は、安かろう悪かろうで外れが多かったので良かったです。そして台風が過ぎる度にどんどん涼しくなって来て最近では、扇風機も止めて窓を閉めて毛布を掛けて寝ています。そうなるとチョミゾウもどんどんと私達の居住スペースに近づいて来ます。その距離感で秋の気配を感じています。

「幡ヶ谷カバン製作所 CLUTCH FIT mini」、、河ケースなのにスタンドにもなる(o^-')b
幡ヶ谷カバン製作所 CLUTCH FIT mini

涼しくなるとチョミゾウが寄って来ます、、(⌒‐⌒)
チョミゾウ