2016年02月16日
お笑い系百姓の生活・農業

祝販売「小さい農業で稼ぐコツ 加工・直売・幸せ家族農業で30a1200万円」・最近のお米はどんどん小さくなっています

 私が出張の日は雪が降ります。


 今日は、大阪で青年塾の食農部会があって出張です。でもこんな日に限ってまた雪が降りました。前回、東京に出張の際に雪の渋滞で北陸新幹線に乗り遅れるという痛恨のミスをしたので今日は、1時間以上前には家を出ます。それでも朝のうちに動画の編集をしました。今日の普通のコシヒカリ玄米5キロは、最近作ったサイズです。昔と違い商品サイズがドンドン小さくなっていて10キロ玄米でも重いというお客様も増えてきてその要望に応えました。高齢化社会もそれを助長していると思います。この5キロ袋を複数購入して送料無料にして自宅で使いやすくしている方も多い商品です。
「 2016お一人様用にピッタリのコシヒカリ玄米です・野々市市のお米の美味しいお店の普通のコシヒカリです」動画そして今日は、ちょっと重いけど源さんの書いた本を少し献本用に持参します。「小さい農業で稼ぐコツ 加工・直売・幸せ家族農業で30a1200万円」

大阪へ出張、、サンダーバード動きますよ~に!
雪

 友人の源さんがついに本を出しました。私もたまに寄稿している現代農業さんにシリーズとして書いてきたものです。林さんちでも少し仕入れて販売をします。でひ店頭でお買い求めください。Amazonでも販売していますがぜひレビューを書いて応援してあげてください(o^-^o)

「小さい農業で稼ぐコツ 加工・直売・幸せ家族農業で30a1200万円」林さんちで売ります(o^-^o)
西田栄喜