2015年12月28日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

「しあわせきもち」がなぜか好調です・お店がどんどん賑やかになってきました

 いよいよ完全年末モードです。


 お店も年末モードに完全に変更しました。お天気も冬型が強まるという予報でしたがそこそこマシなお天気になっています。たくさんのお客様が来られることを祈っています。今日は、年末に多い特別仕様のお餅を作っています。神社への奉納用だったりお店に飾る大きな鏡餅です。特に今日は、4升鏡餅を製造しました。以前は、大きな鏡餅は、私がこねていましたが今ではスタッフに任せています。そして今年は、いよいよ長男の夢太が挑戦しました。なんだかまだぎこちない動きでしたがなんとか成功しました。私は、最大で5升鏡餅を作ったことがありますが腕を磨いて欲しいものです(o^-^o)

朝日がまぶしい1日の始まりです、、今日も無事終わりますよ~に!
お正月餅

 最近では、お店にご来店でのお正月餅のご予約引渡しをされる方も多くなっています。たくさんの方のご来店対応のために今日から餅っ子も二人に増員しています。それでも一気にご来店されることが多くてかなりヒートアップする場面もあります。ご予約来店の方は、引渡しは、商品をお渡しするだけなんですが飛び込みのお客様でたまに大渋滞を引き起こすことがあります。レジに商品を並べられた後にこれとこれを宅配にして残りを自宅分でこれとこれを別々に領収書を書いてください。そしてこれとこれを包装して熨斗を書いて、、というハードな方が来られます。皆さん年末繁忙期は、なるべく優しい注文をお願いします。そしてなぜか先日から「しあわせきもち」の販売が好調です。ところがそんなに売れると想像していなかったのでラベルも袋も不足して来ました。年の瀬も押し迫って追加注文したけど果たして間に合うのでしょうか。しかもいったいどんな目的で買われているのか分からない部分も多くてなぜ販売好調か謎です。ぜひ皆さん レビューを書いてお教えください(o^-^o)

夢太くんの4升鏡餅の初挑戦です
4升鏡餅

お店も完全年末モードです、、来店で100件以上ありますo(^o^)o
お正月餅

売れ行き好調な「しあわせきもち」を増産中です
しあわせきもち