2015年12月12日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

北國新聞に林さんちが掲載されました・金沢おでんの実力を知りました

 朝刊に林さんちのお鏡の製造風景が掲載されました。 

 先日、取材して行った北國新聞の朝刊に今日その様子が載っていました。こうやっていろいろなところで取り上げてもらえるのは、本当に感謝です。まあこれによって注文が来るかというと微妙ですがお得様は、喜んでくれます。しかしそれにしてもお天気が良過ぎです。暖かいとカビのリスクも高まるし餅も売れないしと餅屋にとっては、お天気は重要です。でも来週半ばに雪マークが出現したのでぜひ降って欲しいと思います。同じタイミングでAコープに販売を開始するのでナイスタイミングです!

地元の北國新聞に掲載されました、、お餅たくさん売れますよ~に!
北國新聞

 昨晩、石川県農業法人協会の理事会の後に政策金融公庫さんとの意見交換会と懇親会がありました。しかし理事会で来年2月予定の20周年行事がまったく進捗していなかったことが判明。でもそれは、役員執行部の責任でもあるのでさっそくリカバリーに回ることになりました。なんか最近この手のことが多いなぁ~~。円形脱毛症に悪影響なことばかりです。でも懇親会は、とても面白かった。金沢の料亭は、どこも美味しいです。二次会でおでん屋さんに入ろうとしたらどこも満席。やはり金沢おでんって流行っているんですね。

餅工場全景、、マジでまぶしいわ(◎_◎)
餅工場

石川県農業法人協会の理事会の後に政策金融公庫さんとの意見交換会(o^-^o)
政策金融公庫