2015年11月06日
お百姓のバイクライフ
お笑い系百姓の生活・農業

平成27年産の新大豆の販売開始です・中山真太郎選手のバイクに林農産のステッカーがデカデカと貼られました!

 お天気が良いのですが室内作業を優先しています。


 この時期にしては珍しい好天が続いています。この天気で田んぼを耕して回りたいところですが加工場での祝い餅や赤飯の注文の仕事を優先しています。さらに大豆の選別袋詰めも急いでいます。とりあえずの販売分を確保してネット通販でいよいよ新豆の発売を開始しました。でも7トンの予定のところ2トンだけが袋詰めが終わっただけです。11月中旬には、お正月餅が本格化するのでそれまでに詰め終わってライスセンターのスペースを空けないと段ボールやその他資材が入りません。こっちも優先事項でやっています。そんな時に8時間耐久レースで支援した中山真太郎選手から林農産ステッカーを貼ったマシンの写真を頂きました!

中山真太郎選手のマシンに林さんちのステッカーがぁ~!
中山真太郎

 今まで千数百人のスポンサーがいらっしゃったという中山さん。そんなたくさんのスポンサーの中でも最上位で結構な大きさのステッカーで感動しました。来年も支援してまた8時間耐久レースを含め多くのレースに参線して欲しいと願っています。今日、富陽小学校へ子供達が収穫したカグラモチを精米して持参しました。10袋の籾が5袋へ、、さらに精米して4袋と8.2キロ。合計128キロですが11月13日の餅つきは、2キロ×6臼×4クラスで48キロ使用なので残りを160人で分けても500gのカグラモチ米になります。ご家庭でお日様の味のするオコワや赤飯そしてお餅にして食べて欲しいと願っています。

拡大したけど十分大きいね、、中山さんありがとう(o^-^o)
中山真太郎


富陽小学校の餅米、、150キロの玄米が128.2キロになりました!
餅米