消防漬けの週末を過ごしています・梅雨の合間に有意義な練習が出来ました

 今日は、消防学校に会場練習に行きました。

 毎晩の県大会の操法練習は、近くの消防本部で行います。でも県大会の会場である石川県消防学校での練習割り当てもあります。その割り当ては、県からの指定なのでそれに合わせて練習日程を組みます。だからこの週末は、どうしても夜は、消防本部、朝は、消防学校と連続で練習になってしまいます。このパターンで何度か練習に行くので月曜日が基本的に練習休みにしています。しかもこの梅雨時期なのでお天気にも左右されます。幸いなことに土砂降りの合間に練習をこなせています。しかし途中に降る雨でずぶ濡れになるのは、しょっちゅうです。あとは、風邪を引かさないように体調管理をしていくのみです。まあこれで月曜日は、お休みなのでユックリします。

昨晩の消防本部での練習、、この時は、まだ雨は降ってない
操法

途中で土砂降り、、中止でした(×_×)
操法

今日の消防学校での会場練習、、雨の合間に練習出来てラッキー!
操法

本部に帰ってホースとポンプ車を洗いました
操法

 先日、クロネコヤマトさんから30キロの米袋の発送は、出来ないという情報が届きました。これからどうしたら良いのか現在検討中です。でも林さんちには、直接通知がないのでもしかしたら大丈夫?という説もありますが無理でしょうね。そして千晴くんが遊びに来てくれました。ここのところ「てあしくち病」にかかったりでなかなか会えずに寂しかったです。久しぶりにあったらずいぶんお腹に妹がいるお母さんに甘えるようになっていました。こりゃ妹が生まれたら赤ちゃんかえりしそうですね。そうなるとジジババの出番なので頑張りますo(^o^)o そしてさすが郵便局と消防団のジジババを持つ千晴くん。赤い車によく反応します(o^-^o)

千晴くん、10ヶ月になりました(o^-^o)
どんどん動きが激しくなっています
千晴くん
このエントリーをはてなブックマークに追加