大豆培土の1回目をしています・網戸VSチョミゾウの戦いの毎日です

 梅雨らしくなる前にいろいろとやっています。

 朝、水回りをしていたら自然栽培「林さんちの宇宙米」にカモがたくさんいます。この時期は、中干しされている田んぼも多い中、水がタップリの自然栽培の田んぼに集まって来たのかもしれません。でもカメラを構える前に飛んで行ってしまいました。そして今日も、草取りと草刈りで出動しています。そして大豆の1回目の培土を昨日から開始。明日は、雨予報なのでまだ大豆は、小さいですがやっておかないと排水が効かずに生育に影響が出ます。

シャッターが間に合わずに小さいが実は、カモが10羽います(◎_◎)
自然栽培「林さんちの宇宙米」

大豆の培土1回目を昨日からしています、、まだ小さいけど雨の降る前に!
大豆培土

 昨日の朝イチにチョミゾウに頭上を飛び越えられて脱走されたので今日は、警戒して出勤。予想通りさっそく現れたチョミゾウ。脱走は、諦めて遊んでくれとせがんで来ます。しかし暑くなって窓を開けることが多くなって来たのですが毎晩何度も寝室の窓に飛び乗っては、網戸をガリガリやって行きます。今のところかなりキツク締めてあるのですがこれを毎晩されると外れないかとちょっと心配。網戸もペット用の最強網戸なんですが一部裂けて来ました。夏場は、網戸とチョミゾウとの戦いとなりそうです(* ̄▽ ̄*)

朝から遊んでぇ~~とせがむチョミゾウ
チョミゾウ

暑くなって網戸になると家中を走り回って巡回しています(* ̄▽ ̄*)
チョミゾウ
このエントリーをはてなブックマークに追加