恵みの雨でたまった作業が出来ました・体調回復で水回りを再開しました

 二日続けて雨が降ったけど少し助かりました。

 ハウス片付けが終わったので雨は、恵みの雨です。田植えで加工部門やお米の袋詰めの作業がたまっていたので一気に行っています。わくーワークの中学生も大いに戦力になっています。でもせっかく順調に進んでいた大豆播種がストップ。ここは、この雨の前に一気に済ましておきたかったところですがお天気には、勝てません。

豊作を願って大豆播種の開始です・2017
雨の日なのでたまに餅つきをします、、うまいタイミングに出来ました
餅つき

布水中学の職場体験わくワーク、、3日目頑張っています
布水中学

 昨日の夕方から休んでいた水回りを再開しました。私のエリアは、市街地中心で60枚あり総走行距離10キロを朝夕に回っていたのを社員さんに1週間ほど代わってもらっていました。まだ微熱傾向にあるので朝夕の水回りは、負担が増えますがさすがにいつまでも代わってもらう訳にも行きません。でも自然栽培「林さんちの宇宙米」の様子も気になるのでやはり水回り再開は、嬉しいです(o^-^o)

林さんちの宇宙米の田んぼの枕地、、生き残っている苗もあります(⌒‐⌒)
林さんちの宇宙米

ストップウォッチの記録ロール紙です、、今年も活躍しますよ~に!
ストップウォッチ
このエントリーをはてなブックマークに追加