藤蔭幼稚園の食育で最高の答えが出ました・竹ぼうき除草が効いていない

 田植えが終わり幼稚園の食育授業が始まりました。

 朝方の雨で草刈りに出れないのでハウスのドアを予め外しました。来週にハウスを片付ける予定だがドアを外しておく方が作業がスムーズになります。そして私は、藤蔭幼稚園の食育授業に出かけました。そしてその授業の中の「ホンモノの野菜にあってニセモノの野菜にないモノなぁ~んだ?」の質問に今年の藤蔭っ子の答えがなんと「こころ」!最高の答えです!正解は、「いのち」なんですが「こころ」は、その上を行く答えです。でも牛のエサの質問に「トリケラトプス」「オポッサム」と言ったメチャメチャ難しい名前を答えるのに肝心な「牛」が出て来ず。仕方ないので「モーと鳴きます」とヒントをあげてようやく答えが出ましたが(* ̄▽ ̄*)

 昨日の藤平地区の竹ぼうき除草に効果を確認しに行ったらまったく効いていない。う~~ん土曜日に再度、もっと強力に除草してみよう。

藤蔭幼稚園の食育授業、、最高の答え「こころ」が出ました(o^-')b
藤蔭幼稚園

ハウスドアを外しました
ハウス

昨日の竹ぼうき除草の跡、、う~~ん草がまったく変化無し(×_×)
林さんちの宇宙米

 千晴くんがやって来ました。今日は、昼食を会社のみんなで食べたので社員のみんなと一緒にお昼を過ごしました。そして遊んでくずり始めたのでオムツを替えてミルクを飲んでオネムです。

もう激しく動き回るようになった千晴くん
千晴

お腹が空いたのでミルクを飲んで、、(o^-^o)
千晴

速攻でオネムです、、(⌒‐⌒)
千晴

擦ってしまったぁ~~~(×_×)
ヴェゼル
このエントリーをはてなブックマークに追加