竹ぼうき除草はそんなに簡単ではなかった・藤蔭幼稚園の田植えが楽しく行われました

 今日も作業がテンコ盛りです。

 朝から藤蔭幼稚園の田植えの準備で私は、走り回っていました。その代わり第1クオーターで除草剤散布。第2で普通にミルキークイーンの田植えを夢太宮越チームで済ましてくれました。午後は、カグラモチの田植えを開始しました。そして第4は、またまた二人に田植えを任して自然栽培「林さんちの宇宙米」の竹ぼうき除草をしました。しかし竹ぼうきの長さが合わずに1枚やって撤収。しかも高さ調節が上手く行かず四苦八苦。田んぼは、グチャグチャです(ToT) 明日の午前中、再チャレンジです。

普通にミルキークィーンが終わり午後からカグラモチ田植え開始
カグラモチ

竹ぼうき除草、、う~~~ん上手く行かない(×_×)
竹ぼうき除草

代掻き、、いよいよ遠方です
代掻き

 藤蔭幼稚園の田植えが快晴の下、行われました。田植えは、順調でしたがやはり交通整理で声が枯れたわ(o^-^o) 動画もいろいろあってロングバージョンです!

藤蔭幼稚園の田植え、、いろいろあって編集面倒なので長いです(* ̄▽ ̄*)

藤蔭幼稚園の田植えの始まり!
藤蔭幼稚園

たくさんの保護者の参加がありました(o^-^o)
藤蔭幼稚園

いよいよ始まった操法の毎日練習ですo(^o^)o
操法
このエントリーをはてなブックマークに追加