母の日のプレゼントは宮子花園で決まりです・消防団で家族バーべキューをします

 今日は、母の日です。

 私の母は、誕生日や母の日が近づくと「もうすぐ私の○○や」とさりげなくアピールして来ます。でも「なぁ~~ん、何も要らんがや」と付け加えます。でもそれをマトモに受けてプレゼントを怠ると機嫌が悪くなるのは言うまでもありません。以前は、近所のスーパーや花屋さんでカーネーションや切花や鉢花を購入して来ましたが母は、会社や自宅前のプランターに花の苗を植えるのが楽しいようです。そこでふと思いついたのが以前から農業経営の勉強会でご一緒させて頂いた宮子花園さん。シクラメンや鉢花のイメージが強かったけど地元のJAののいちの農業祭りの出店でお隣で花苗をバンバン販売しているのを見て「ここだ!」と思ったのです。前回の誕生日 で利用させて頂いたら望外な量の花苗を綺麗にラッピングしてもらい好評でした。そして今回もお願いしたところたくさんオマケしてもらい2箱も!あってビックリでした。宮子さんありがとうございます!母も「なぁ~~ん、何も要らんだんに」と言いつつたくさんの花苗を見て喜んでくれました。プランターに植えて会社や自宅を飾ってくれるので母だけでなく地域の方やお客様も楽しめるので一石二鳥の母の日プレンゼントです(o^-')b

珍しく写真載せて良いというので、、いつまでも元気でね(o^-^o)
宮子花園

 早朝の水回り。野々市消防署の裏です(o^-^o) このエリアの水持ちが悪くて水戸を点検しました。そして今日は、消防団で家族バーベキューです。田植えで疲労もピークだけどこれから始まる操法練習期間中、ご家族に迷惑がかかるのでせめてものイベントです。楽しんでもらえたらなと思います(o^-^o)

水回り、、ここの田んぼの水がよく漏れるんです(×_×)
水回り
このエントリーをはてなブックマークに追加