林さんち初のGW連休に入りました・実は子守りが上手なジジイなんです

 せっかくのお休みだが休んでもいられない。

 林さんちにとっての初のGWの連休だけど私は、明日のバイト有志による田植えがあるので実質今日1日がお休み。でもお店とネット通販は、営業しているので受注や精米作業そしてもちろん水回りもあります。早朝から起きて仕事をしました。まあ社長は、会社経営が趣味みたいなもんだからこれはこれで楽しいのかもしれませんね(o^-^o)

雨の中の水回り、、たまの雨は苗が育ちます(o^-^o)
水回り

精米作業、、このお米の塔はほんの1秒しか出現しませんd( ̄^ ̄)
精米

 昨日の焼肉で夢太の車を林家に置いていったので朝、水回りと車を取りに千晴くんとママと一緒に来てくれました。さっそく最近、登場した歩行器に乗せて家中をぐるぐるして遊びました。その後は、なにやら眠たそうだったので抱っこしてあやしておねんねです。私が子供の頃は、田んぼの手伝いに来てくれる親戚のお母さんの子供の子守りが私の仕事でした。自分でもかなり子守りは、上手いと思います。でも子守りで一番難しいのは、寝かせた後の布団への着地。背中スイッチがあって寝かせて腕を抜いた瞬間にパチッと目を覚ますんです。そぉ~~っと抜いた後に起きそうになるのをすかさずに胸をトントンしてあやして安心させてやるとかなりの確率で上手く行きます。今日は、上手く行きそれから私が会社で朝の一仕事をして帰るまで寝てました。でも起きたあとの見事な寝ぐせは、何度見ても笑えますね\(^o^)/

千晴くんがやって来た、、最近登場した歩行器!
歩行器

そして疲れておねんね、、寝顔が可愛い
千晴

そしてご機嫌でオッキ、、しかし見事な寝ぐせだd( ̄^ ̄)
千晴
このエントリーをはてなブックマークに追加