ゆめみづほを植え始めました・市街地田植えで悪戦苦闘でした

 今日から田植えの作業請負のお客様の田んぼに行きます。

 今日は、ゆめみづほのお客様です。でも田植え開始から雨で合羽着用でした。昨日の暑さから一転して寒い田植えでしたがなんとか午前中のうちに請負の田植えは、順調に終わりました。午後からは、天気も良くなり苗を積み替えて林さんちの「ひとめぼれ」の田植えを再開しました、ところが順調に植えていたのですが大額地区に入って急にペースダウン。3月にトラクターがハマった田んぼや、あったはずのスロープがなくて脱出に手間取ってしまい田んぼがグチャグチャ(×_×) しかも田植え機からキーキーと異音までしだして一旦トラックに積んで持ち帰りました。明日は、また気を取り直して頑張りますo(^o^)o

田んぼにハマりそうになったり脱出に苦労したり、、(ToT)
今日は、田植えの作業請負のお客様へ、、ゆめみづほを植えます
ゆめみづほ

午前中の激しい雨から一転して天気が良くなって絶好調!
田植え

しかし相変わらずのF難度が続きます(* ̄▽ ̄*)
田植え

結局、最後は、ハマってしまい早々に撤収でした(ToT)
田植え

 朝の水回りの時は、穏やかな天気でした。まさかこの後にあんなに激しい雨になるとは、思いもしませんでした。でも午後には、もう晴れたので助かりました(o^-^o)

昨日の強風と昨晩の激しい雨で桜吹雪が降っていました
桜吹雪

朝の水回りの時は、晴れていました(⌒‐⌒)
水回り
このエントリーをはてなブックマークに追加