ひとめぼれの田植えを開始しました・暑くて苗が水不足で大変でしたが予定以上に植えれました

 朝から熱風が吹き荒れていました。

 今日から「ひとめぼれ」の田植え開始。心配していた夢太の体調もなんとか戻って仕事に復帰です。でも朝から熱風が吹いていて苗が乾くこと!乾くこと!田植え機に積んである苗も時々水を撒いては、田植えをしました。育苗ハウスの苗も枯れ枯れで母と妻が何度も水撒きをしていました。それでも「ひとめぼれ」になって多少田んぼがまとまっているのでハナエチゼンより明らかにペースが速かったです。予定以上に植えて終えることが出来ました。でも市街地の田んぼなので泥の片付けという宿命を背負うので大変です。明日から田植えの作業請負のお客様の田んぼを回りますo(^o^)o

田植えで落とした泥の簡単な片付け方法です、、落とした泥は片付けましょう(o^-^o)
林さんちの苗のお客様は、セルフサービスです(o^-^o)
ひとめぼれ

今日から「ひとめぼれ」の田植え開始、、八艘飛びで空気抵抗を減らしています?
ひとめぼれ

今日は、熱風が吹き荒れていて水の補給を度々行いました
ひとめぼれ

燃料補給中、、この田植え機のタンクは大きくて航続距離が長いので助かります!
ひとめぼれ

ひとめぼれを25枚植えれました、、頑張ったo(^o^)o
ひとめぼれ

 何やら今日は、CB友の会?のツーリングらしい。でも代掻きで行けないので見送りだけでもと朝から走って行った林さんちのスーパーメカニック。私は、もうすでに全身筋肉痛でそんな元気無しです(* ̄▽ ̄*)

CB750FC?、、まあいろいろの合体であることは確かやな(o^-^o)
CB750F
このエントリーをはてなブックマークに追加