田植え準備に余念がありません・サイトリニューアルが前進中です

 田植え直前に再検査です。

 明日からの田植えに備えて今日中に出来ることは、やっておこうと朝から走り回っています。田んぼの方も代掻き2台体制で急ピッチで作業が進んでいます。3年前まで田植え開始は、4月30日と決まっていました。ところが代掻きをしてから時間が経つと田んぼが硬くなって田植え作業がしにくいので早めることになりました。最近の田植え機は、高速なので昔のように2台で植える必要がないのでほとんど1台で植えています。でも1台で植えるなら少し作業スパンを長くするとさらに余裕が出来ます。そんなこんなで早めの田植え開始となりました。そんな時に、先日の日赤健診センターから電話で肺に影が見える。ゴールデンウィーク前にCTスキャンに来て欲しいと言われた。う~ん風邪の治りがけに健診したが肺炎だったのかも。しかし田植え始まるのにいつ行くの?

田植え用の苗台のセットです
田植え

早生品種もバッチリ大きくなっています
苗

 今日は、サイトリニューアルの打ち合わせ2回目。かなり突っ込んだ話になったが夢太と担当者の会話は、まるで宇宙語でさっぱり分かりません。私は、ただただうなづくばかりです。それでもなんとかトップページと商品メニューの方向性は、見出せたと思います。そして先日、申し込んだヒートマップを確認したらやはりというか予想どおりというか、私の日記がよくクリックされています。この成果を売上げに繋げたいものなのだが、、。

 そして昨夕、妻が急にちりはまホテルゆ華 宇宙茶 の営業に行こうと言い出した。もう夕方だったし準備もしていなかったが大慌てで出発。かなりギリギリだったが担当者の退社前に到着できてお話をさせてもらいました。ここには、風土金澤のご縁でもう6年は、「加賀百万石仕様」超普通じゃないコシヒカリの2合袋を取り扱ってもらっています。しかもUFO博物館・コスモアイルのある羽咋市のホテルには、ピッタリの宇宙茶だと思います。採用されるといいなぁ~(⌒‐⌒)

ヒートマップ、、やはりと言うか当然と言うか(* ̄▽ ̄*)
ヒートマップ

ちりはまホテル「ゆ華」、、林さんちの2合米が並んでいます(o^-^o)
ちりはまホテルゆ華
このエントリーをはてなブックマークに追加