春作業全開、桜満開の林さんちです・千晴くんVSチョミゾウが勃発しました

 日曜日は、寒かったけど今日は、またポカポカです(o^-^o)

 今日もコシ二発くんの散布。例年なら私が先頭に立って行うのだがまだ風邪を引きずっているので若い衆に任せています。でもおかげで動画撮影できないので昨年動画をどうぞ→「コシ2発くん散布で品質向上を目指します。2016 」。そして自然栽培「林さんちの宇宙米」のチェーン除草に変わる竹ぼうき除草機の試作が着々と進んでいます。当然、トラクターでの荒起こし作業、普通じゃないコシヒカリの有機肥料散布しながらの荒起こしも平行して行われています。春は、あれやこれやとやる事が重なって大変です。

コシ二発くんの二日目です、、桜が綺麗
コシ二発くん

竹ぼうき除草機に6本取り付けてみた(o^-')b
竹ぼうき除草機

 昨日は、寒かったけどせっかくの花見日和。家で引きこもっているのも嫌だったので白山市鶴来で開催されていた"SAKE×SAKURA"に行って見た。少しいたら小雨が降ってきたけど十分楽しめました。そして帰宅すると千晴くんがやって来ました。さっそく上手になったハイハイを披露してくれてドヤ顔です。「千晴くんハイハイでチョミゾウをロックオン・2017」動画。わずか10日前には、ほとんど前に出れなかったのに子供って凄いですね。そしてそこへチョミゾウが現れてもう大興奮。すごい勢いでハイハイしてチョミゾウに迫ります。これからチョミゾウも大変やなと思いました。まあそうやって歴代の林家の猫は、頑張って来ました(o^-^o)

ハイハイでドヤ顔の千晴くんです(o^-^o)
千晴くん

ついに動き出した千晴くんチョミゾウも困惑気味です
千晴くん

"SAKE×SAKURA"の開催された白山市鶴来に行ってきました

チケットで買い物、、お酒飲みたかったなぁ~(* ̄▽ ̄*)
このエントリーをはてなブックマークに追加